RECOMMEND
目に見える議論
目に見える議論 (JUGEMレビュー »)
桑畑 幸博
これはスゴ本!議論においての「何が論点か」が的確なるので議論の終着点までブレなく到達できる!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

sugarstyle blog

<< ロリポブログ 移行ツールがついに提供開始 | main | すっかり >>
ロリポブログ(JUGEM)への要望
※2011年9月26日追記:Jugem Plusでも、 http://×××.jugem.jp/ を無効にはできないようです。すみません。


先日、こっちのブログを、旧ロリポブログからJUGEMに移行した。で、今は移行完了。細かい修正はあるけど。


まず第一印象。

管理ページが使いづらい。無駄な情報が多すぎる。


あと、JUGEMのサポートに要望を送った。

というのも、ロリポブログをJUGEMに移行すると、JUGEMサブドメインでもアクセスできるようになってしまう

僕の場合は、
http://gdleen.sugarstyle.net/
こちらのブログが、 ttp://gdleen.jugem.jp/ でもアクセスできてしまう。
(リンク貼るのも嫌なので、全角 + ttpにしてある)

この ttp://xxx.jugem.jp/ がJUGEMサブドメインなんだけど、JUGEMサブドメインのURLを使用しない、ということができない。


いや、アホでしょ。同じ内容のブログで異なるURLでアクセスできてしまうって。

それで、サポートにJUGEMサブドメインでアクセスできないようにすることは可能か?と問い合わせたところ、




無理ぽ。


とのこと。ロリポおじさんやる気ありません。
(※実際のサポートの回答はこんな言葉じゃありませんでしたが。。)


こんなん、技術的には .htaccess 置けばいいだけなのに…



それから。なんと、ブログを「独自ドメインのみでアクセスする(つまり、JUGEMサブドメインは使用しない)」ということを、JUGEM plusならできてしまうのです。

これがまた腹立たしい。

つまり、今までどおり、ブログを「独自ドメインのみでアクセスする」ようにするには、

・独自ドメイン持ちつつ
・ロリポップに加入しつつ
・JUGEM plusにも加入する

必要があります。

ロリポップとJUGEM plus、両方にお金を払う必要があるんですよね。二重払いってやつです。。


こうも言えますね。

お値段据え置き、機能は制限・縮小

もうアホかと。

元々できていたことが、今後はできなくなる、とかメチャクチャ迷惑です。しかもJUGEM plusは315円/月の追加料金が必要とか、

元々のロリポップ(263円/月)より高額です。



とまぁ、いろいろ残念なところがあるのですが、JUGEM(というかペパボ)はもう少し既存のロリポユーザーに配慮して欲しいところです。
| 日記 | 01:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
始めまして。

同じ悩みを持ってて検索していてココに辿り着きました。

ココをみて、やっぱりできないのか・・・と肩を落としつつ、一応できるようになってないか念の為に今さっきロリポに問い合わせメールを送ってみました。

できるようにしてくれるといいんですが・・・

また回答あったらカキコするかもしれません。
| あいぼー君 | 2012/01/19 2:09 PM |

>あいぼー君さん

今のところ、jugemドメインのアクセス無効はjugem plusでもできないみたいですね。

困ったもんです。。
| sugarball | 2012/01/30 12:44 AM |

回答が来ました

やっぱりダメだそうです(ρ_;)

う〜ん 残念です( ̄○ ̄;)

スッキリしないですねぇ

とりあえず諦めるしかないですね( ̄○ ̄;)
| あいぼー君 | 2012/02/09 9:51 PM |










http://blog.sugarstyle.net/trackback/806850